浴衣の最近のブログ記事

浴衣をお土産に買いたい

|

観光地などに行くと、その土地特有の方法で作られた浴衣などが売られているお店が見つかる事もあるでしょう。お土産に買って帰るのもいいでしょう。

浴衣をお土産に買うと、ずっと着る事ができますね。

ネット通販を活用する事で、いろんな浴衣を買う事ができますが、やはりお店を訪れて浴衣を購入すると、雰囲気なども楽しむ事ができるでしょう。

お土産は何にしようか迷う事もあると思います。自分のお土産に浴衣を買うのもいいですし、誰かのお土産として買うのもいいかと思います。お店によっては、作っている所を見学させてもらえたりする事もあるかもしれませんね。

職人さんが仕事をする場面を自分の目で見る事は、きっといい経験になるでしょう。

お祭りの日に訪れる城崎温泉

|

いろんなお祭りが、城崎温泉のある地域で行われています。

もし、お祭りにも興味があるなら、その日程に合わせて城崎温泉に出かける様にしたいですね。

城崎温泉では夏になると花火が打ち上げられます。温泉と楽しみ、浴衣を着て、花火を見る事ができるなんて、なんて素敵な事でしょう。

また、城崎温泉では他にも秋にお祭りが行われている様です。お昼はお祭りに出かけて、夜は城崎温泉を楽しむという事もできます。たくさんの人でにぎわいますので、とびきり楽しい時間を過ごす事ができると思います。

一度訪れると、何度も行きたくなるのではないかと思います。

また、この地域はカニがおいしい事でも知られていますので、決して退屈する事はないでしょう。

城崎温泉の浴衣

|
夏の季節はやっぱり浴衣を着たいですね~。

城崎温泉では旅館の屋号が入った浴衣を用意しているようです。
旅館それぞれのデザインがあるので、見るのも楽しいですね。

他にも様々なデザインの浴衣が選べるので、
好みの浴衣で城崎温泉街を歩いてみたいです。
記念写真を撮っても普段着でいるより断然良い写真になりますね!
ついでに着付け方も覚えられるので、
お祭りや花火大会があっても自分で着れそう。

日本人だけでなく、海外からの観光客にとっても浴衣を着ることは
いい思い出になりそうですね。