城崎温泉の最近のブログ記事

冬に出かけたい温泉

|

冬になると、つい家の中で過ごす時間が長くなってしまうという人はいませんか。しかし、冬こそ温泉に出かけてみてはどうでしょうか。

温泉を利用すると、体が温かくなります。
冷え性で悩んでいる人も多い様ですが、温泉に入った後は冷えから解消される事でしょう。

本格的な温泉を楽しむのもいいでし、近所にある温泉でもいいでしょう。身近な所に施設があれば、定期的に利用する事ができそうですね。また、同時にサウナを楽しむ人もいます。

そして、その後においしいお食事を味わう事ができれば、きっと幸せな気分になる事でしょう。時間の関係で、日帰り温泉であったとしても、まるで旅行に出かけた様な気分を味わう事ができるでしょう。

外湯めぐりが盛んな城崎温泉

|

日本は全国にいろんな温泉地がありますが、その中でも城崎温泉というのはとても有名です。

城崎温泉は外湯めぐりをするのに適しています。

旅行に出かけると、気軽にふらっと立ち寄る事ができる様な温泉施設がたくさんあります。関西に住んでいる人であれば、城崎温泉に日帰りで出かけるのもいいですし、宿がある城崎温泉にて泊まるのもいいでしょう。

国内から城崎温泉に訪れる人はたくさんいますが、最近では海外からもたくさんの人が訪れています。足湯などもありますので、歩き疲れたら、休憩する際に利用する事もできます。

施設によって休館日が違いますので、 行きたい施設があれば事前に把握しておく事をおすすめします。

城崎温泉の浴衣

|
夏の季節はやっぱり浴衣を着たいですね~。

城崎温泉では旅館の屋号が入った浴衣を用意しているようです。
旅館それぞれのデザインがあるので、見るのも楽しいですね。

他にも様々なデザインの浴衣が選べるので、
好みの浴衣で城崎温泉街を歩いてみたいです。
記念写真を撮っても普段着でいるより断然良い写真になりますね!
ついでに着付け方も覚えられるので、
お祭りや花火大会があっても自分で着れそう。

日本人だけでなく、海外からの観光客にとっても浴衣を着ることは
いい思い出になりそうですね。